そとぷれ ~自然の中へ冒険に行こう~

恵庭市近郊で子どもと外遊びをする会です。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

『そとぷれ』とは

『そとぷれ』とは・・
子どもたちが、地元の自然を身近に感じられる機会をつくりたい
そして、子どもたちが五感を使ってのびのびと自然の中で過ごす時間を親も共に楽しみたい
・・・という思いから始まりました。

020.jpg



大人たちは

子どもに余計な口出しをしない
子ども同士の関わりを大切にしたい
子どもが楽しいと思っていることを親も一緒に楽しみたい

というようなことを大切にしたいと考えています


場所は市内“さいわい公園”が主な活動場所です
002.jpg
夏は蛍、秋には鮭の遡上を見ることが出来る自然豊かな公園です


016.jpg017.jpg


活動日は土曜日で月に1~2回活動中です

どなたでも参加OKです
遊びにきてくださいね




別窓 | そとぷれとは | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| そとぷれ ~自然の中へ冒険に行こう~ |
