そとぷれ ~自然の中へ冒険に行こう~

恵庭市近郊で子どもと外遊びをする会です。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9月22日

暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいいお天気のこの日

『そろそろ鮭は上がってるかな~?』とワクワクしながら公園へ・・







いた!
120922-1.jpg
分かりずらいですけど・・間違いなく鮭ですよ!

あちこちに、大仕事を終えて
力尽きた鮭も流れの中に静かに横たわっています

そして、オレンジ色の卵が
川底の石の間で流れにゆらゆら揺れていました



スゴい・・感激
こんな真近で鮭の最後のドラマを見届けられるなんて・・


子どもたちも力尽きた鮭の死骸を
怖々見つめています

それからそ~っと水の中から卵を取り出して
手のひらにのせてみんなで覗き込んでいましたよ

どんなことを感じたんでしょうね





120922-4.jpg
やっぱり水のかけっこおもしろいね
履いてた長靴がバケツがわり・・


120922-6.jpg
なにやってんだか・・(笑)
どうやら長靴を流して遊んでいるらしい

120922-2.jpg
昨年はタイヤブランコがあったのに・・
撤去されたまま復活する気配はありません(笑)
ロープでブランコ作ってみました
結構好評

120922-3.jpg
すると・・
上の丸太につかまりロープを伝って地面へ着地という遊びに発展(笑)



120922-5.jpg
気持ちのいい風に吹かれ
ごはん食べたらゴロゴロモードの年中女子2人

草の匂いを嗅ぎながら・・
秋晴れの高いお空を見上げながら・・
あ~ハンモックがあったら最高なのにと思うオトナたちでした




















スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| そとぷれ ~自然の中へ冒険に行こう~ | 9月8日>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいいお天気のこの日『そろそろ鮭は上がってるかな〜?』とワクワクしな …
2012-11-23 Fri 02:38 まっとめBLOG速報
∧top | under∨
| そとぷれ ~自然の中へ冒険に行こう~ |
